FC2ブログ
ジャンヌ速報 ξ゚⊿゚)ξお姉ちゃんにまかせなさい! のようです

ジャンヌ速報

新ジャンル的なスレとかサザエさんスレとかドラえもんスレとかvipまとめブログ
フリーエリア
ヘッドライン

ξ゚⊿゚)ξお姉ちゃんにまかせなさい! のようです 

ξ゚⊿゚)ξお姉ちゃんにまかせなさい! のようです


1以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[]:07/11/11 21:00 ID:5lNM3HWk0
スレタイだけ思いついた





ξ゚⊿゚)ξお姉ちゃんにまかせなさい! のようです


2以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[]:07/11/11 21:03 ID:5lNM3HWk0

俺の家庭は、平凡だ。

父がいて、母がいて、姉がいて……

そんな平凡な家庭だ。


ξ゚⊿゚)ξ プギャー、ちょっときてー

( ^Д^) なに? 姉ちゃん

ξ゚⊿゚)ξ これ、どうやるの?

( ^Д^) なになに? ニコニコ動画?

ξ゚⊿゚)ξ 大学の友達に面白いって言われたから、開いてみたんだけど。






3以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[]:07/11/11 21:04 ID:5lNM3HWk0

( ^Д^)  アカウントが無きゃ入れないよ

ξ゚⊿゚)ξ アカウント?

( ^Д^)  うーんとね、登録しないと見れないの

ξ゚⊿゚)ξ どうやって登録するの?

( ^Д^)  今から登録しても、しばらくは見れないかも

ξ#゚⊿゚)ξ どうしてよ。

(;^Д^)  そういう決まりなの





 


6以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[]:07/11/11 21:08 ID:5lNM3HWk0

姉は機械音痴だ。

昔から頭はよかったが、理系方面はさっぱりで、

パソコンも、ついこの間買ったばかりだった。


ξ゚⊿゚)ξ ふーん。まぁいいや、ありがと

( ^Д^)  いえいえ


俺はオタクだから、パソコンについては詳しい方だと思う。

リア充の姉ちゃんに、唯一勝てる要素が、パソコンだった。

いつもは偉そうだけど、パソコンやゲームに関しては、俺のが上。






 


8以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[]:07/11/11 21:16 ID:5lNM3HWk0

姉ちゃんはパソコンの使い方を覚えると、すぐにその魅力に取り付かれた。


ξ゚⊿゚)ξ ねぇ、みてみて!

( ^Д^) どうしたの?

ξ゚⊿゚)ξ 今、北海道の人とお喋りしてるの!

( ^Д^)  ああ、チャットね

ξ゚⊿゚)ξ 凄いなぁ。遠い人ともこんなに喋れるなんて


姉ちゃんが最初にはまったのは、チャット。

遠くの人とお喋りできて楽しい、とか騒いでた。

まぁ、俺は2chとかアングラ系に精通してたから、
初々しい姉ちゃんの反応を、生暖かく見守っていたのだけれど。





9以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[]:07/11/11 21:18 ID:5lNM3HWk0

ξ゚⊿゚)ξ よーし、今日もうささんとお喋りしようっと。

ξ゚⊿゚)ξ ……ん? 何こいつ。

ξ#゚⊿゚)ξ いきなりうざいとかきもいとか、ひどっ!

かたかた。

ξ゚⊿゚)ξ あんたのほうがうざいですよ、と。

ξ#゚⊿゚)ξ なに? 「顔真っ赤にしてんじゃねーよ」? むきー! むかつく!

(;^Д^)  何やってんの? 姉ちゃん。






10以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[]:07/11/11 21:22 ID:5lNM3HWk0

それから、姉ちゃんは少しずつネットの「ルール」を覚えていった。

荒らしは無視すること。
個人情報をむやみに出さない事、など。

一ヶ月もすると、姉ちゃんはチャットでもそこそこ名の知れる常連になった。


ξ゚⊿゚)ξ それでね、かぼちゃさんったら、すごく面白いの

( ^Д^)  ふーん


俺と話す時も、チャットの話が大半を占めた。

あの人は面白いだとか、あいつは荒らしだとか……。

正直、2ちゃんねらーな俺にとってはどうでもいい話だったけど。





 


13以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[]:07/11/11 21:24 ID:5lNM3HWk0

ξ゚⊿゚)ξ メール送信、と


やがて、姉ちゃんはメル友を持ち始めた。

チャット仲間らしく、ここ最近は毎日のようにメールをしている。


( ^Д^)  姉ちゃん

ξ゚⊿゚)ξ 何?

( ^Д^)  誰とメールしてるの?

ξ゚⊿゚)ξ べ、別にあんたには関係ないでしょ。あっちいっててよ

( ^Д^)  はぁい






 


16以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[]:07/11/11 21:26 ID:5lNM3HWk0

姉ちゃんは大学から帰ってくると、すぐにパソコンの前に座るのが日課になった。

恐らく、チャットだろう。

モニターに向かい、時々にやにやしている姿は多少不気味であった。


( ^Д^)  なあ、ドクオ

('A`) んあ?

( ^Д^)  最近さー、うちの姉ちゃんが変なんだけど

('A`) 変ってなんだよ


こいつは俺のオタ友、ドクオ。

2chでコテもやってる、俺をアンダーグラウンドへ引き込んだ男だ。







17以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[]:07/11/11 21:28 ID:5lNM3HWk0

( ^Д^)  それがさー、チャットとかメールとかしてる時ににやけてるんだよ。

('A`) あー、2chネタでも見てんじゃね?

( ^Д^)  いや、前に一回覗き込んだけど、普通のチャットだったよ。

('A`) うーん……そりゃあれだな

( ^Д^)  何?

('A`) ネット恋愛

(;^Д^) ……えぇ!?






 


19以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[]:07/11/11 21:31 ID:5lNM3HWk0

ネット恋愛。
まあ、チャットやメル友などに手を出してれば、誰でも一度は通る道だ。

俺も、中二の時に(ry


(;^Д^) あー、そりゃ痛いなぁ

('A`) しょうがないって。お姉さん、まだネット初心者でしょ?

( ^Д^)  ああ。

('A`) まだ気付いてないんだよ。ネットの関係なんて、所詮文字でしか繋がってないということに……


確かにそうだ。

ネットの関係なんて、電源を落としてしまえばそれで終わり。
それでも、顔も知らない相手を想像して、架空の恋心に浸ってしまう。





 


21以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[]:07/11/11 21:34 ID:5lNM3HWk0

( ^Д^)  ただいまー


家に帰ってくると、例によって姉ちゃんはパソコンの前に座っていた。

大学生ってのは、随分と暇なようで。


( ^Д^)  姉ちゃん、もう大学終わったの?

ξ゚⊿゚)ξ んー。

( ^Д^)  お母さん達は? 夕飯はどうするの?

ξ゚⊿゚)ξ んー、適当に出前とって食べよー。

( ^Д^)  了解


出前なんて珍しかった。

いつもは「節約しなきゃだめ!」とか言って、自炊するのに。





22以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[]:07/11/11 21:36 ID:5lNM3HWk0

30分後


( ^Д^)  出前来たよー。

ξ゚⊿゚)ξ んー。置いといて。

( ^Д^)  いただきまーす


俺は久々に天丼を食べた。

先に食べ終え、「ごちそうさまー」と言ってリビングを出る。

姉ちゃんは、まだパソコンの前に座っていた。










 


25以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[]:07/11/11 21:39 ID:5lNM3HWk0

(`・ω・´) 戻ったぞ
J( 'ー`)し ただいま

( ^Д^)  おかえりー


午後9時ごろ、父ちゃんと母ちゃんが帰宅した。

この年になってデートっていうのも、どうかと思う。


(`・ω・´) おや、ツン。まだ食べてないのかい?

( ^Д^)  え?


俺はその声に、自室を出てリビングへと入る。

そこには、手のつけられていない食事と、パソコンの前に座っている姉ちゃん。






 


27以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[]:07/11/11 21:41 ID:5lNM3HWk0

(;^Д^)  姉ちゃん、まだ食べてなかったの?

ξ゚⊿゚)ξ あ、ごめん。つい夢中になっちゃって……ちょっとまって、今退出するから。


そう言い、姉ちゃんは素早くタイピングする。

……あんなにタイプ早かったっけ? 俺レベルに速いぞ……。


ξ゚⊿゚)ξ いただきまーす!

(`・ω・´) ツン、勉強もほどほどにな。
J( 'ー`)し  そうよ。レポートとかも大変でしょうけど……ちゃんと食べなきゃ。

ξ゚⊿゚)ξ はーい。


いや、勉強じゃなくてチャットやってたでしょ、姉ちゃん……。





 


29以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[]:07/11/11 21:44 ID:5lNM3HWk0

( ^Д^)  ただいまー。

ξ゚⊿゚)ξ んー。


それから、何日か経っても、姉ちゃんの行動は変わらなかった。
朝は携帯でなにやらメールを打ち、俺が帰ってきたら、もうすでにパソコンの前に座っている。

俺は、徐々に不安になっていった。

前まではクラスで飲み会とか、お付き合いとかで帰るのも遅かったのに、
最近はいつも家でパソコンをしている。





 


32以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[]:07/11/11 21:47 ID:5lNM3HWk0

俺は再び、ドクオに相談をした。


('A`)  あー、そりゃやばいな。

( ^Д^)  やばい、かな?

('A`)  だって、朝から晩までPC漬けだろ?

(;^Д^)  いや、いくらなんでも一日中は……。だって、学校とかあるだろうし。

('A`) わかんねーぞー。大学って出席取らないらしいし。
   俺の兄貴も大学行く振りして、ネカフェで狩りやってたからなー。

( ^Д^)  うーん、でも姉ちゃんは真面目だから、そういうのは無いと……思うんだけどなぁ。






 


35以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[]:07/11/11 21:50 ID:5lNM3HWk0

俺は不安を拭いきれないまま、その日の学校を終えた。
帰宅した俺を待っていたのは、やっぱりパソコンに釘付けの姉ちゃんだった。


( ^Д^)  姉ちゃん

ξ゚⊿゚)ξ んー?

( ^Д^)  最近、飲み会とかないの?

ξ゚⊿゚)ξ ん。別に……。

( ^Д^)  ほら、クラスの飲み会とか。

ξ゚⊿゚)ξ ……。

( ^Д^)  明日は土曜日でしょ? どっか遊びに行ったり……

ξ゚⊿゚)ξ うるさいなー。私が何しようと勝手でしょ!

(;^Д^) う……ご、ごめん。






 


38以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[]:07/11/11 21:54 ID:5lNM3HWk0

その日を境に、姉ちゃんはPCを自室へと持っていってしまった。
父ちゃんや母ちゃんは、勉強してるんだろうと思って何も言わなかった。

でも、俺は知ってる。

姉ちゃんは勉強なんかしてない。いっつも、チャットや掲示板に張り付いてるんだ。


J( 'ー`)し ツン、おきなさい。朝よ。ツン!

ξ゚⊿゚)ξ うー……今日は一限ないから昼まで寝る

J( 'ー`)し もう、しょうがないねぇ

( ^Д^) ……


姉ちゃんは、朝に弱くなった。

前は7時に起きて学校に行っていたのに、最近は昼過ぎにならにと起きてこない。





 


42以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[]:07/11/11 21:58 ID:5lNM3HWk0

例によって、俺はドクオにその事を話した。


('A`)  そりゃやばいな。レベル2くらいまで進行してる。

( ^Д^)  レベル2?

('A`)  昼夜逆転ってやつだな

( ^Д^)  昼夜逆転って……つまり、昼と夜の生活が逆転してるってこと?

('A`)  そう。俺の兄貴も深夜まで狩りをしてて、そんな生活サイクルを送っていたよ。






43以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[]:07/11/11 22:01 ID:5lNM3HWk0

ドクオは神妙な面持ちで、続ける。


('A`)  お前の姉ちゃん、どんなサイトに行ってるんだ?

( ^Д^) うーん、俺が最後に見たのは普通のチャットとかだったけど。
     今はわかんない。

('A`)  よし、調べろ。

(;^Д^)  ええ!?

('A`)  んで、ネトゲかMXがあったらインスコしとけ。
    ついでにPCぶっ壊せ。

(;^Д^)  そんな無茶な……。

('A`)  いいからやるんだ。早くしないと手遅れになるかもしれんぞ。
    俺の兄貴のようにな。





 


49以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[]:07/11/11 22:05 ID:5lNM3HWk0

ドクオとの電話を終え、俺は呆然とする。

気が進まなかったけど、それが姉ちゃんの為になるなら、やってやる。
俺は覚悟を決めて、姉ちゃんの部屋へと進入した。

時刻は午前10時。姉ちゃんは、まだ眠っているはずだ。


(;^Д^)  こちらスネーク。

ξ-⊿-)ξ ……むにゃ

(;^Д^) (これはばれたらアウアウ)


俺は薄暗い部屋を進み、音を立てないようパソコンの前まで移動した。





 


54以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[アンスコでしたorz]:07/11/11 22:09 ID:5lNM3HWk0

( ^Д^) (音を立てないように、ヘッドホンを差し込んで……)


俺は、こっそりとパソコンを起動させる。
時々、後ろで寝返りをうつ音がして、心臓が飛び出しそうになった。


(;^Д^) (えーっと、とりあえず履歴とお気に入りをしらべるか……)


・お気に入り

2ちゃんねる
Myプロフ☆
無料ゲームざっくざく!
ニコニコ動画
♂×♂同盟 ~綺麗な花園~
……



(  Д )




 


59以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[]:07/11/11 22:14 ID:5lNM3HWk0

……俺は数秒間放心した。
これはひどい。2ちゃんと無料オンラインゲームのサイトとその他801サイト。

想像を遥かに超えていた。

俺は、せいぜいチャットかそこらだと思っていたのだ。

続いて、グーグルの検索履歴を調べてみる。

( ^Д^) (どれどれ……?)


テニヌ 手塚×富士 カップリング 無料 ゲーム 阿部 ラグナログオンライン
ネット 出会い 大学 鬱 ぼっち AA 2ch人生相談板






67以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[]:07/11/11 22:18 ID:5lNM3HWk0

(;^Д^) これはひどい……


見ていて罪悪感が沸いてきた。
もしかして俺は、とんでもなくプライバシーを侵害してるんじゃないか?


ξ-⊿-)ξ む……うにゅ……

(;^Д^) (やべっ!)


俺は潮時だと思い、パソコンの電源を落とし退散しようとした。

( ^Д^)  っ!

瞬間、何かに躓いた。
体勢が崩れる。やばい、転んだらダメだ。ふんばれ、ふんばれ俺!






75以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[]:07/11/11 22:21 ID:5lNM3HWk0

(;^Д^) (ぬああっ!!)


俺は体を半回転させ、かつ音を立てないよう滑らかに、体勢を立て直した。


(;^Д^) (危なかった……)

俺はそそくさと退散し、部屋から出る。


( ^Д^) 姉ちゃん……


出る際に見た姉ちゃんの寝顔あ、なんだかとてもさびしそうに見えた。





83以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[]:07/11/11 22:26 ID:5lNM3HWk0

数時間後。
俺は昼飯を食べ、モンハンやったりして時間を過ごしていた。


ξ゚⊿゚)ξ うあ……

(;^Д^)  あ、姉ちゃん


姉ちゃんの顔を見て、つい思い出してしまう。
さっきみた、色々な事を。その、うん。色々。


ξ゚⊿゚)ξ プギャー、昼ごはんは?

( ^Д^)  そこにあるよ。冷えてるけど。

ξ゚⊿゚)ξ んー。

姉ちゃんはパジャマ姿のまま、もそもそと冷めた昼飯を食べる。
そして、すぐに自室へと戻っていった。





91以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[]:07/11/11 22:30 ID:5lNM3HWk0

月曜日になった。
学生にとって、休日明けという地獄とも思える曜日だ。


J( 'ー`)し ツン、おきなさい!

ξ゚⊿゚)ξ 無理ぃ……

J( 'ー`)し もう、今日は一限からでしょ!

ξ゚⊿゚)ξ 無いぃ……むにゃ

(`・ω・´) どうした?

J( 'ー`)し あなた、ツンが起きないのよ。昨日も夜更かししてたみたいで……。

(`・ω・´) ううむ……


流石に、父ちゃん達も異変に気付き始めた。
大学にも行かず、いつも家にいるのだから、当然といえば当然だった。





95以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[]:07/11/11 22:32 ID:5lNM3HWk0

(`・ω・´) ツン! もうパソコンは禁止だ!

ξ゚⊿゚)ξ 何するのよ! やめてったら!

(`・ω・´) お前、いつも夜遅くまで何をやってるんだ……!
      いい加減にしなさい!

ξ゚⊿゚)ξ 離して! 壊れちゃうでしょ!

(;^Д^)  ちょ、ちょっと、どうしたの!?


学校から戻るや否や、怒鳴り声が家に響き渡っていた。
姉ちゃんと父ちゃんが、パソコンを取り合っている。






111以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[]:07/11/11 22:37 ID:5lNM3HWk0

(`・ω・´) こら、離しなさい!

ξ#゚⊿゚)ξ 返せ!! ふざけんな!!

(`・ω・´) 何……!!

ξ#゚⊿゚)ξ 返せ返せ返せ返せ――――ッ!!!

ドン!

(;`・ω・´) うわっ!

(;^Д^) 父ちゃん!!!

J( 'ー`)し あなた! 大丈夫ですか!

(;`・ω・´) 痛っ……腰をうったみたいだ。

突き飛ばされた父ちゃんは、食器棚にぶつかった。
そのまま腰を抑え、苦しそうな表情を浮かべている。

(#^Д^)  姉ちゃん! なんてことすんだよ!!






120以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[]:07/11/11 22:41 ID:5lNM3HWk0

ξ#゚⊿゚)ξ ふー、ふー……

姉ちゃんはパソコンを守るように抱え、逃げるように自室に戻ってしまった。

(`・ω・´) あいたたた……

(;^Д^)  父ちゃん、大丈夫!?

(;`・ω・´) ああ。しかし、ツンは……どうして。

J( 'ー`)し ……


重い空気が流れた。
父ちゃんも母ちゃんも、悲しそうな顔をしている。

その日の夕食。
四人がけのテーブルには、一つだけぽつんと空いた空席。

その日、姉ちゃんは自室に閉じこもったまま、出てくる事は無かった。






130以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[]:07/11/11 22:44 ID:5lNM3HWk0

次の日。
重苦しい空気が流れる家を出て、俺は学校へと登校する。


( ^Д^)  なあ、ドクオ。どうすればいいんだ?

('A`) ううん……

(;^Д^)  なんかさ、もう姉ちゃんが何考えてるかわかんねぇ……怖いよ。

('A`) 完全なネット依存になっちまったか。俺の兄貴と同じ道を……。

( ^Д^)  やめてくれよ……。姉ちゃんがそんなんになったら、俺耐えられねーよ!






135以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[]:07/11/11 22:49 ID:mVZa9TLSO
ξ゚⊿゚)ξ(ネットの事なら)お姉ちゃんに任せなさい!
だと予想




136以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[]:07/11/11 22:49 ID:5lNM3HWk0

俺も精神的に、かなり辛かった。
ちょっと偉そうだけど、優しくて、勉強も出来て、俺の自慢だった姉ちゃん。


(;^Д^)  もう俺……どうしたらいいのかわかんねーよ……

('A`)(シスコンだったのか……)

ドクオはこほん、と一息つき

('A`) ネットは、所詮幻想だ。現実にはかなわない。

( ^Д^)  え?

('A`) 人と人の触れ合いは、リアルでしか味わえないってことだ。
   ネットにはまる理由なんて、大抵は辛い現実からの逃避なんだ。
   だったら、現実の魅力ってもんをもう一度思い出せば、復帰できるはずだよ。





145以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[]:07/11/11 22:53 ID:5lNM3HWk0

(;^Д^)  現実の魅力?

('A`) そうだよ。お前の姉ちゃんも、リアルでうまくいってなかったんじゃねえか?

( ^Д^)  ……あ!


俺は姉ちゃんのパソコンをいじった時の事を思い出した。
大学 鬱 ぼっち……。そんなキーワードが、検索履歴の中にあったはずだ。


( ^Д^)  ……。

('A`)  俺も協力するよ。今度の日曜日、空けといてくれ。

( ^Д^) え? 何をするつもりなんだ?


ドクオはにやりと笑い、

('∀`) 教えてやろうぜ。現実の魅力ってやつを。

そういった。





152以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[]:07/11/11 22:56 ID:5lNM3HWk0

それから、日々は流れる。
いつものように、姉ちゃんは昼夜逆転の生活を送り、
家族内の雰囲気も最悪。まるでドラゴンボールの重力室並みの重い空気だ。

そして、待ちに待った日曜日。


( ^Д^)  姉ちゃん。

ξ゚⊿゚)ξ ……なに?

自室に入ると、姉ちゃんは今日もパソコンで何かをやっている。
まるで邪魔だと言わんばかりに睨まれるが、ここで引いちゃダメだ。





161以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[]:07/11/11 23:00 ID:5lNM3HWk0

( ^Д^)  あのさ、遊園地のチケット、友達に貰ったんだけど一緒に行かない?

ξ゚⊿゚)ξ 忙しいから無理

間髪入れず、拒否られた。
いや、ここで引いちゃダメだ。頑張れ、俺。

( ^Д^)  たまには、ぱーっと遊ぼうよ。ほら、ジェットコースターとか好きだったでしょ?

ξ゚⊿゚)ξ だから、忙しいから無理

( ^Д^)  頼むよ。今日だけ! お願い!

ξ#゚⊿゚)ξ だから行かないっていってるでしょ!!!!






170以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[]:07/11/11 23:04 ID:5lNM3HWk0

大声で怒鳴られ、思わず俺はびびってしまう。
だけど、ダメだ。ここで引いたら……!


( ^Д^)  姉ちゃん……

ξ゚⊿゚)ξ 何? 用が無いなら出てって。

( ^Д^)  俺からの最後のお願い。一緒に遊園地、行こう。
      これが終わったら、もう邪魔しないから。父さん達にも邪魔しないように言うから。

ξ゚⊿゚)ξ ……はぁ?

( ^Д^)  お願い……!!

ξ゚⊿゚)ξ ……

真剣な目つきで頼む俺を見て、姉ちゃんは舌打ちをし、

ξ゚⊿゚)ξ 五時には帰るからね。

そう言って、パソコンをシャットダウンさせた。

( ^Д^)  ほんと? やった、あ、いや。準備してくる!!





 


173以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[]:07/11/11 23:07 ID:5lNM3HWk0

それから、善は急げと言わんばかりに、すぐ出発した。

ドクオとは、遊園地の入り口で待ち合わせている。
俺と姉ちゃんは、電車に乗り遊園地へと向かった。


ξ;゚⊿゚)ξ ……

( ^Д^) どうしたの? きょろきょろして。

ξ゚⊿゚)ξ べ、別に……。


姉ちゃんは何だか元気が無かった。
しきりに辺りを気にして、ずっと俯いている。





 


177以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[]:07/11/11 23:11 ID:5lNM3HWk0

電車の中で、姉ちゃんとの会話はほとんど無かった。
俺がどんなに話しかけても、うん、とか。そう、とかしか返してこない。

そんな気まずい空気の中、俺達は遊園地のある駅に到着した。


( ^Д^) えーっと、ドクオはどこだ?

ξ゚⊿゚)ξ え、な、何? ほ、他の人も一緒なの?

(;^Д^) あ、ごめん。言ってなかったっけ。

ξ;゚⊿゚)ξ き、ききき聞いてないわよ。


姉ちゃんはどもりながら言った。





 


182以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[]:07/11/11 23:14 ID:5lNM3HWk0

('A`) おーい、プギャー

( ^Д^)  お、ドクオ! 悪い悪い、待った?

('A`)  いや、そんなに待ってねぇよ。

ξ;゚⊿゚)ξ あ、え、えええええっと……

( ^Д^)  姉ちゃん、こいつドクオ。俺の友達。

('A`) よろしくっす。

ξ゚⊿゚)ξ う、うん。よ、よろし……k


( ・∀・) 今日はー!

ξ゚⊿゚)ξ ひゃぁい!

(;^Д^)  ん? だ、誰?







190以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[]:07/11/11 23:17 ID:5lNM3HWk0

('A`) あ、こいつ俺の兄ちゃん。

( ・∀・) ども、モララーです。よろしく。

(;^Д^)  兄ちゃん!?

目の前に現れた、爽やか池メンがドクオの兄ちゃんだって!?
あの廃人ゲーマーで対人恐怖症で引きこもりで大学留年してネトゲレベル99で(ry

どう見ても、そうは見えなかった。

(;^Д^)(おいドクオ、全然話と違うじゃねーか)
('A`) (あー、もう更生して社会復帰してっからな)
(;^Д^) (マジで?)

( ・∀・) えーっと、君はプギャー君だよね。話はドクオから聞いてるよ。
     それと、そちらの彼女は……?





203以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[]:07/11/11 23:21 ID:5lNM3HWk0

ξ;゚⊿゚)ξ あ、えっと、その、わあたしは……

うまく舌が回ってない姉ちゃん。
モララーさんから目を逸らし、ぶつぶつと何か呟いている。

ξ;゚⊿゚)ξ つ、ツン。

( ・∀・) ツンさんかぁ。いい名前だね。

ξ;゚⊿゚)ξ あ、ど、どうも……。

( ・∀・) それじゃ、メンバーも揃った事だし行こうか!
     うはwwwワクワクしてきたww

意気揚々とはしゃぐモララーさん。
大人っぽい外見をしているが、振る舞いはまるで子供のようだ。





 


206以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[]:07/11/11 23:24 ID:5lNM3HWk0

ξ#゚⊿゚)ξ プギャー

(;^Д^)  いてててっ! な、何だよ姉ちゃん

ξ#゚⊿゚)ξ こ、これはどういうことよ! なんで知らない人が、二人も!

(;^Д^)  別にいいじゃん! 人数は沢山いたほうが楽しいって!

ξ#゚⊿゚)ξ わ、私は帰るからねっ!

( ・∀・) どうしたんですか二人ともー。早く行きましょう!

ξ;゚⊿゚)ξ え、ふぁ、ふぁい!

こちらに向かい、大きく手をふるモララーさん。
姉ちゃんは俺をキッ、と睨みながら、しぶしぶ遊園地へと入っていた。





207以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[sage]:07/11/11 23:26 ID:MLeh5tj4O
いい弟を持ったもんだ




208以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[]:07/11/11 23:28 ID:5lNM3HWk0

( ・∀・) ツンさんは大学生なんですか?

ξ゚⊿゚)ξ え、は、はい。まぁ……

( ・∀・) へぇー、ちなみに何学部?

ξ゚⊿゚)ξ あ、あの、その、文学部、です。


姉ちゃんはモララーさんと一緒に歩き、俺はドクオとその後ろを歩いている。


('A`)  うん、まぁ順調な滑り出しだな

(;^Д^)  大丈夫なのかぁ?

('A`) ま、兄貴ならいけるでしょ。

(;^Д^) 色々不安だ……





 


213以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[]:07/11/11 23:32 ID:5lNM3HWk0

ξ;゚⊿゚)ξ(あぁもう、やばいよ。こんな知らない人と話すなんて無理!
      しかも今日は服とか髪とか適当だし、もープギャー後でころす!!)

( ・∀・) お、そろそろ順番ですね。んじゃ乗りましょうか!

ξ゚⊿゚)ξ は、はい。


俺達は手始めに、ジェットコースターに乗り込んだ。
まぁ遊園地といえばこれだろう。


('A`)

( ^Д^)  ん、どうした?

('A`)

(;^Д^) もしかして、絶叫系は苦手?

('A`) へいき……

(;^Д^) 足、震えてるぞ





219以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[]:07/11/11 23:36 ID:5lNM3HWk0

('A`) 俺、乗らない。それ、不自然。

(;^Д^) いやいや、無理すんなって

('A`) 俺、無事に乗り切ったら結婚するんだ……

(;^Д^)  死亡フラグを立てるな! まだ中学生だから結婚は無理だろ!


『まもなく出発しまーす、手すりにしっかりと掴まってにゃん♪』


妙なアナウンスと共に、ガタゴトとコースターが動き始める。
急斜面を登り、上空へと突き進む。


('A`) あ、ああああああああ。

(;^Д^) お、おい。下を見るな。上を見上げるんだ。

('A`) やっぱ降りる。やっぱ俺降りる!!

(;^Д^)  いや、もう無理だから。あ、そろそろ落ちるぞ。






 


224以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[]:07/11/11 23:39 ID:5lNM3HWk0

ξ;゚⊿゚)ξ うわっ! 高い……

(;・∀・) つ、ツンさん。大丈夫でしゅうう!!
     この程度、た、たたたたたいしたことありませんよ!!

ξ;゚⊿゚)ξ うひゃあああ、落ちる、落ちちゃう―――!!

(  ∀ ) でもやっぱり無理無理無理無理むr――――


ジェットコースターが、急降下を開始した。
激しい浮遊感が、体を包む。


( ^Д^) うっひょー!!

('A`) あー!!あーあーあー!!!いぃーーーーー!!!






237以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[]:07/11/11 23:44 ID:5lNM3HWk0

……まぁ、そんな訳で。
絶叫の中、ジェットコースターは終わった。

ξ;゚⊿゚)ξ 怖かったぁ……

(;・∀・) ははは。なーに、これくらいアフリカではよくあること。

ξ゚⊿゚)ξ あの、だ、大丈夫ですか? ふらふら、してますよ?

( ・∀・) 


( ・∀・) うん、ちょっと休もうか。

('A`) 激しく同意。

だめだこの兄弟……
早くなんとかしないと。






 


242以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[]:07/11/11 23:47 ID:5lNM3HWk0

( ^Д^)  俺、飲み物買ってきますよ。何がいいですか?

( ・∀・) じゃあ、オレンジジュースを頼むよ。すまんね。

ξ゚⊿゚)ξ 私はカルピスソーダ

( ^Д^)  ドクオは?

('A`)  あ、俺もついてくわ。

( ^Д^)  オッケー。ちょっと行ってきますねー。





 


247以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[]:07/11/11 23:50 ID:5lNM3HWk0

( ・∀・) ふう。

ξ゚⊿゚)ξ ……あの、モララーさん? 大丈夫ですか?

(;・∀・) あ、全然大丈夫だから。うん、マジで。

ξ゚⊿゚)ξ そ、そうですか。

(;・∀・) いやー、ははは。あんなの子供だまし! うん、思ったより全然怖くなかったー。

ξ゚⊿゚)ξ そ、そうですね……。

( ・∀・) ……






254以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[]:07/11/11 23:55 ID:5lNM3HWk0

( ・∀・) ツンさん。

ξ゚⊿゚)ξ あ、は、はい!?

( ・∀・) ……実はね、僕、君の弟君に頼まれて、今日はここに着たんだ。

ξ゚⊿゚)ξ え?

( ・∀・) 君の事情は、まぁ大体知ってる。

ξ;゚⊿゚)ξ ……





 


258以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[]:07/11/11 23:59 ID:5lNM3HWk0

( ・∀・) まぁ、僕も似た様な物だったからね。

ξ゚⊿゚)ξ ……あなたが。

( ・∀・) うん?

ξ゚⊿゚)ξ あなたが、私の何を知っているって言うんですか?

( ・∀・) ……

ξ゚⊿゚)ξ 私は、別に誰かに心配されるような事をしてるつもりはないです。





 


264以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[]:07/11/12 00:05 ID:7Kjp3mGV0

( ・∀・) それは嘘だね。

ξ゚⊿゚)ξ え?

( ・∀・) 君は、迷ってる。

ξ゚⊿゚)ξ ……

( ・∀・) プギャー君も心配していたよ。
     何度も何度も、ドクオに相談してたそうだ。

ξ゚⊿゚)ξ ……だったら


ξ゚⊿゚)ξ だったら、何なんですか……!! 私にはわかりません、何も!
     何がよくて、何が悪いのか……! 私が、何をすれば満足なんですか!?







272以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[]:07/11/12 00:11 ID:7Kjp3mGV0

( ・∀・) 別にね、今答えを出さなくたっていい。

ξ゚⊿゚)ξ ……

( ・∀・) 見方を変えればどんな物だって良くも悪くもなるんだから、さ。
     だから自分が思ったことをしたらいい。自分が正しいと思う道を選べばいい。

ξ゚⊿゚)ξ ……

( ・∀・) 僕は、ドクオがいたから……弟の悲しむ顔を見たくなかったから、
     社会に復帰した。今思えば、本当に酷い兄貴だったと思う。







276以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[]:07/11/12 00:18 ID:7Kjp3mGV0

( ・∀・) そして、君にはプギャー君がいる。


( ・∀・) 姉思いの、いい弟君じゃないか。
     彼の笑顔と、ネットのお友達。どちらが大切か、よく考えるといいよ。

ξ ⊿ )ξ ……うっ……ック……!

ξ ⊿ )ξ でも、私……今から……やり直すなんて……出来ないッ……。
     だって、私……酷いことばかりした……!!


( ^Д^)  ……そんなこと、ねぇよ!!






283以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[]:07/11/12 00:24 ID:7Kjp3mGV0


ξ ⊿ )ξ !! プギャー……!

( ;Д;)  そんなことねぇよ!! 俺は、姉ちゃんのこと憎んでもいないし、
      今でも俺は好きだよ!

ξ ⊿ )ξ ヒクッ……! でも、わ、私……っ!


( ・∀・) ツンさん、君のためだけに、プギャー君は本気で泣いてくれてる。
     感謝しなきゃ。今どき珍しいくらい熱くていい子じゃないか。

( ・∀・) この子はもう泣かせちゃいけない。
     自分なんてものは、いくらでも変えられる。





290以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[]:07/11/12 00:28 ID:7Kjp3mGV0

ξ゚⊿゚)ξ ……ごめん、ごめんね。プギャー。

( ;Д;)  グスッ……
     

俺は泣いた。
いつもなら、人前で泣くなんて恥ずかしくてできやしない。

でも、今日は、今日だけは泣かせてくれ。


('A`) (あー、うらやましいな。畜生、俺も姉貴がほしかったぜ)

( ・∀・) 悲しくたって、苦しくたって前を向く。
     そうやって生きてれば、何か見えてくる……か。







297以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[]:07/11/12 00:34 ID:7Kjp3mGV0

あの日、遊園地から帰ってきた俺と姉ちゃんは、
一緒に父ちゃんに謝った。

そして、姉ちゃんは大学で友達が出来ず、辛かった事。
ネットの中で出来た居場所に依存してしまったこと。

全てを話した。

父ちゃんも母ちゃんも、姉ちゃんのことを許してくれた。
そして、一緒にやり直そうと、言ってくれた。






 


300以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[]:07/11/12 00:36 ID:7Kjp3mGV0

そして……。


ξ゚⊿゚)ξ プギャー! 遅いよ!

(;^Д^)  はぁはぁ、ごめんごめん。

( ・∀・) ふふふ、今日は何を歌おうかな。

('A`) 俺、アニソンしかうたえねーよ。

( ・∀・) 安心しろ。俺 も だ !

(;^Д^) なんという……

 




311以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[]:07/11/12 00:41 ID:7Kjp3mGV0

ξ゚⊿゚)ξ もー、モララーさんとドクオ君は普通の歌も聞かなきゃだめでしょ!
     そんなんじゃもてないよ!

( ・∀・) 流行の歌(笑)

('A`) 今流行のじぇいぽっぷ(笑)

( ^Д^)  まぁまぁ、好きなの歌えばいいじゃん!

ξ゚⊿゚)ξ あ、見て。一番星みーつけた!


見上げると、そこには夜空に輝く一つの星。


ξ゚⊿゚)ξ 綺麗ー……







317以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[]:07/11/12 00:43 ID:7Kjp3mGV0

( ・∀・) ……もう、大丈夫だね

ξ゚⊿゚)ξ え?

( ・∀・) 夜空に輝く星は、美しい。でも、空が曇っていればその美しさも見る事はできない。
     人も心が曇っていると、美しい物を見ても何も感じないのではないのかな。

( ・∀・) だから、ツン。君はもう大丈夫。

ξ゚⊿゚)ξ モララーさん……


('A`) 俺、目が悪いから見えな(ry
( ^Д^) ほらほら、早くカラオケ行こうぜ!!






324以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[]:07/11/12 00:46 ID:kVjoyjVcO
姉弟フラグじゃね―のか…




325以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[]:07/11/12 00:47 ID:7Kjp3mGV0

俺達はカラオケ店へと入った。
モララーさんと姉ちゃんが手を繋いでたような気がしたけど……うん、ここは空気を読もう。

( ・∀・) よし、それじゃ何を歌おうかなー。

('A`) らきすた(高校生クイズの生徒風)

( ・∀・) ダークライ(笑)

ξ゚⊿゚)ξ 何の話?

( ・∀・) いや、なんでもないよ。ははは。





 


331以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[]:07/11/12 00:49 ID:7Kjp3mGV0

( ^Д^)  とりあえずさー、姉ちゃんから歌ってよ。
      流行の歌、聞きたいなー

( ・∀・) 聞きたいなー

('A`) 聞きたいナー

ξ゚⊿゚)ξ んもう、しょうがないなー。んじゃ、一番手いきます!


ξ゚⊿゚)ξ 曲は……えーっと、これこれ


ξ゚⊿゚)ξ お姉ちゃんに、まかせなさい!


(;'A`)(;・∀・)(;^Д^)  アニソンかよっ!!



おしまい♪





336以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[sage]:07/11/12 00:51 ID:lv5LRwM70
この人いろいろξ゚⊿゚)ξ書いてて最後に座談会みたいなの開くんじゃなかったっk




354 ◆ExcednhXC2 []:07/11/12 00:55 ID:7Kjp3mGV0

・あとがき

すいません、思いつきで書いたら長くなってしまいました。
日曜の深夜まで付き合ってくださってありがとうございました。

   ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /


スポンサーサイト




banner_01.gif

[ 2007/11/12 00:00 ] ξ゚⊿゚)ξ | TB(0) | CM(0)
, このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
DMM.com
DMM.com DVD・CD・本・フィギュアホビー販売 DMM.com 映画・ドラマ、アニメのダウンロード販売 DMM.com DVD通販&レンタルの総合エンターテイメントサイト
プロフィール

newsvipblog

Author:newsvipblog
2008年11月2日ブログ開始
ブログにいろいろ機能付けていきたい

フリーエリア
banner_01.gif
最新記事
最新トラックバック
DMM.com
DMM.com ゲーム通販 全国送料無料!
QRコード
QRコード
FC2ブックマーク